夢幻のつぶやき

【創話空間】Blog

Entries

何とか整いました。

夫婦揃ってのお誕生日週なのに、
諸々の事でお祝い気分が吹っ飛んだ今週。
パタパタしている内に週末を迎えて居ります。

先ず叔母の件ですが。
再度、本人と連絡を取って面会日時を伝えました。
会えるのを喜んでくれている様です(嬉)
因みに、大阪の兄にはちゃんと連絡したとの事。
それなら良かった。
自分だけ知らないと直ぐ拗ねるから、あの人。
特に何もしない人なのだけどね…(苦笑)

で、お見舞い品なのですが。

私「何か食べたいもの有る?」
伯母「マスカット」
私「マスカット?」
伯母「うん、マスカットが食べたい」

どうも今夏は「大好きなスイカが1度も食べられなかった」ので、
今は季節物としてマスカットが食べたいのだそうです。

うーん、気持ちは解るけれど。
昨日の問い合わせでは「果物よりはゼリーの方が」というお話。
かと言って、本人の希望は叶えてあげたいし。
はてさて、どうしたものか。

と、考えていたら。
ふと入院していた時のお食事を思い出したのです。
小皿に盛付けられた数粒の巨峰やマスカットを。

そっか。
食べるのが叔母だけなら別に房でなくても良いよね。
何粒かパックに入れて実だけ摘める様にしておけば。
私たちが帰った後、ゆっくり食べられるし。

うん、何とかなるかも知れない。
主人が帰宅したら相談してみよう。



さてさて。
今週もあっという間の1週間でした。
またまた台風や秋雨前線の影響を受けそうですが、
どちら様にとっても良い週末で在ります様に。




*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Calendar

02 | 2024/03 | 04
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

March

03日 上巳(桃)の節句
    雛祭り
05日 啓蟄
    福岡北九州監禁殺人事件
    PP東京銀座宝石店強盗事件

08日 地下鉄日比谷線脱線事故
10日 東京大空襲
11日 東日本大震災
13日 大阪大空襲
14日 ホワイトデー
17日 春の彼岸入り
20日 春分の日
    オウム地下鉄サリン事件
22日 ISベルギー多発テロ事件
23日 春の彼岸明け
    兵庫神戸連続児童殺傷事件
27日 栃木那須スキー場雪崩事故
30日 国松警視長官狙撃事件
31日 復活祭
    日航機よど号乗っ取り事件

April

01日 エイプリルフール
05日 清明
06日 中国第一次天安門事件
12日 京都祇園暴走事故
14日 熊本地震
16日 韓国セウォル号沈没事故
19日 穀雨
    東京東池袋暴走死傷事故
21日 兵庫神戸市営バス事故
23日 京都亀岡集団登校事故
25日 JR福知山線脱線事故
26日 中華機名古屋墜落事故
29日 昭和の日

Article

Trackback

Arcive

Search